ウタ’s blog

主に趣味のことを。たまにデザイン関連。

2015 0413 京都旅行

お久しぶりです。

ブログ開設したはいいもの作ったことに満足してしまうという情けなさ発揮してしまいましたね……

そんなことは置いておいて4月4〜7日の間で京都旅行に行ってきました。

桜の季節ということで撮影したり、今期スタートした「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」の聖地巡りをすることに軸を置きましたね。

かなり広範囲を移動するので交通費がネックでしたがこいつに助けられました。

www.surutto.com

JR以外の交通機関ならほとんど乗れるのでかなりお得です。ぜひ関西に旅行に行く際は参考にされてください。

京都1日目は主に銀閣寺周辺を主に回りました。

やはりこの時期は観光シーズンということもあってかなり人が多かったですね。

哲学の道銀閣寺に至るまでは桜も咲いていて非常に良い景観でした。

特に散った桜の花びらが水路に浮かんでいたりするのはなかなか見れない光景だったので思わず撮ってしまいました。

銀閣寺に入ると雨ということもあってか予想より人も少なく計画していた撮影ポイントで撮ることができました。

銀閣寺の撮影を終えて本来なら宿に行こうと思っていたのですが……

自分のアニメヲタクとしての性が近くで開催される

「ハロー‼︎きんいろモザイク」のイベントに行けってうるさくてですね………

前日譲っていただいたチケットで参加させていただきました。今回こそはイベントやライブに行かない旅行にしようと決めていたのに意思が弱すぎますね←

イベントの内容としては大宮忍役の西明日香さんとアリス・カートレット役の田中真奈美さんが登場人物の紹介や物語の見どころを紹介した後に一話の先行上映、その後はフリートークといった感じでした。

やっぱり人気がある作品なだけあってかなり面白いですね。種田梨紗さんが演じる小路綾ちゃんが一期よりもレズレズしくてたいへん好みでした…

あと大西沙織が新キャラの枠で出演されていて個人的には嬉しい限りでございます。

これからどんどんおもしろくなっていくと思うので毎週楽しみですね〜

毎週きんいろに輝く女の子達の日常を楽しみに生きていきますね←

あと、きんモザとコラボしてる叡山電鉄の入場券集めもしちゃいましたね〜

結局なんだかんだヲタクしてしまいましたね…

かなり脱線しましたがイベント後は宿に戻り一泊した後に

3日目の京都観光です。

嵐山〜金閣寺〜貴船〜清水寺のルートで周りました。

嵐山はやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」でも結構重要な場面のとこなんですよね。

渡月橋や竹林の道は景勝地としても有名で観光客の方もかなり多かったです。秋には竹林の道がライトアップされるらしいのでぜひ行ってみたいですね。

下のアングルから撮った竹の間から日光が差し込んでくる一枚がお気に入りですね。

金閣寺龍安寺

昼食は天下一品総本店に行ってきました。

はじめて食べたんですけどこれはラーメンじゃなくて天下一品って食べんものな気がしました。凶悪な旨味でしたね←

続いては貴船です。これまでは市街地から近いとこの観光だったのですがここは結構山の中にあって移動が大変でした。それにしても叡山電鉄かなり電車の本数が多いんですね。数分間隔でくるのでちょっとした驚きでした。あと芳文社のラッピング列車の多さ。

ここで貴船神社

雨の日にいくと縁起がいいらしいですね。得した気分になりました。

夏には川床料理目当てに来る人も多いそうでまた訪れたい場所の一つです。

その後は期間限定のライトアップが撮影したかったので清水寺へ。

雨が青白いライトに照らされて星が流れてるみたいで幻想的でしたね一番下の写真が今回の京都旅行で撮った一番のお気に入りかもしれません。

その後は疲れ果てて即ホテル帰って眠りました…

4日目はもう動く気力ゼロだったので京都駅の俺ガイルの聖地撮影して新幹線に乗って帰宅って感じすね。自分の体力のなさが悲しい…

最後の一枚 京都駅 葉っぴーてらす

八幡と海老名さんが会話したところですね。

まとめになりますがやっぱり京都は観光名所多くて楽しいですね。

季節ごとにいろんな顔を見せてくれますし食べ物も美味しいので今年中にあと何回か行きたいですね〜

特に滅多にないそうですが雪が積もった京都なんかは一度でいいので見てみたいです。

こんどはいつ更新しようか…春アニメの総括もしたいな。